750f2489d0f1a0430eb4fd168e9eb768
ねまりんの「きょうのお菓子はどんな型?」

9月 お世話になった美味しいレシピ part1

2017/09/27 08:04 朝ごはん 晩ごはん

ようやく残暑も終わりかなあ。すっかり秋の空になりました。


さて、今月お世話になった皆さんのレシピをご紹介!


LimeLunchさんの 厚揚げで簡単☆肉豆腐

お豆腐より食べ応えあり!焼肉のタレの味付けで簡単。ボリュームたっぷりのおかずになりました( ´∀`)


まこりんとペン子さんの 簡単!鮭のムニエル*レモンバター醤油

美味しーい!脂ののった秋鮭にレモンの効いたバター醤油が絡まって…自分の誕生日ディナーにステキなメニュー作れて幸せ♡

***ゆう***さんの あったか♡とろける我が家の豚汁

玉ねぎをこんなに入れた豚汁、初めてでしたが、とろ〜り甘味がお味噌に溶け出して美味しくいただきました。これからの季節、豚汁は出番が多いので、バリエーション増えて嬉しいな。

ミッキーアンさんの ごま香る 塩舞茸ごはん

昆布茶の味付けは初めてでしたが、いいですね!塩味で舞茸の味が引き立ち、ついついおかわりの美味しさ♪秋の炊き込みご飯に、またひとつ楽しみが増えました。


ミッキーアンさんのレシピ、こちらのご飯も秀逸☆ オーブンペーパーを活用して上手に水分を飛ばしたご飯は、お弁当作りにも大活躍させていただいてます。

シシュポスさんの ランチ&お弁当に ハムエッグサンドイッチ

もーーーーすっかりはまって続けて作ってる‼︎

焼いた卵をパタパタとたたむのも面白いし、パンに挟みやすい!お弁当に入れてあげたら、帰るなり「ちょっと、今日のサンドイッチなに⁉︎すごい旨かったんだけど‼︎」ケチャップ好きの息子 大喜び(^。^)

あーまた食べたくなってきたわ。今日の朝ごはんもまたこれにしちゃおかな。(シシュポスさん、私もそのパンオショコラ大大大好きです♡)


皆さま、美味しいレシピありがとうございます。


まだまだお世話になったレシピあるのでpart2でご紹介しますね。

—————————————————


今月また一つ歳を重ねました。無事に誕生日を迎えられることに感謝。食べたもので身体が作られていることを忘れずに、毎日キッチンに立ちたいと思います。


娘がくれたイヤリング。ありがとねー




夫も、あれはどう?これはどう?とプレゼント候補をいろいろ尋ねてくれたけど、フッフッフッフッフッフッ( ̄∀ ̄) 今年欲しいものは決まっているのよ。

そして今、まだ注文のお品物をわくわく待っているところです。


ルークが元気でいてくれることが1番のプレゼント(^∇^)







お気に入りの窓際。カーテン被ってお昼寝〜







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください